ここから本文です

安倍首相は戦争をしたい(同盟軍として参加したい)のでしょうか?

aby********さん

2017/4/1903:15:00

安倍首相は戦争をしたい(同盟軍として参加したい)のでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

リクエストマッチ

2017/4/1905:03:12

初めまして! あまりにも“拙き回答(こたえ)で失礼!!? をば”致します。が一条の参考にでもして頂けますればありがたく是幸いです。です。

これはあくまでも私メが独り善がりの見解(みかた)です。が、

“『戦争自体』を悪しき行為だとは感じておられない!!” 様に想われます。ねぇ。≪安倍 晋三内閣総理大臣≫の言動をば良く好くと鑑みますればねッ。

おじい様(岸 信介)の影響があるやも知れません。

“かつて『軍需景気』と云(ゆ)うものがありました”。実は『我が国(日本)』はそれで以ってかの大戦(第二次)からの『復興の礎』を築いた。のも事実です。

かの『オリンピック景気』だと認識しておられる方も多い。でしょうがそれはおそらく『意図的誘導(世論)』があった。ものとも想われます。その前!! です。あっ! とその後の「『ベトナム戦』でも稼いでいるか!!?確か。『米兵の手当』に『慰労』それから『運搬(武器含む)』」とかとかでねッ。

何故『米国』があらゆる紛争に介入し! 戦闘(たたかい)を止めないのか。それは『兵力の維持(精神的鍛練)』もあります。がやはり大きいのは『軍用兵器』が大量売却(うれ)る!! からに相違ないと想われます。『戦闘機』『ミサイル』『艦船』等々。ひとつで二桁三桁の『億単位商売』です。この経済効果は外(ほか)が想うよりはるかに大きいものがあります。ただし、

『米・中・露』に限って言える。事ですけどねッ。自国(本土)が直接攻撃を受ける可能性がほぼほぼ乏しい!!? からです。『北朝鮮(きた)』がどんなに粋がって!!? いても『先制攻撃』を受けたならいざ知らず。『米国本土』を攻撃(ねら)う事はない!!! でしょう。あっと言う間に・・・。とは言わないまでも「必ず潰される!!かつての我が国みたくねッ。“物量の圧倒的格差!!を考慮(かんがえ)れば”すぐに答えが出ます。し『北朝鮮(きた)』もそれは心得ている」でしょう。

中でも『米国の技術力』はその分野(軍用兵器)に於いては確実に!! 世界最高レベルにあります。従って売れます!!。し実戦でそれを観せ付ける!!! 事によって容易にと実証もしている。理由(わけ)です。っと、

≪安倍 晋三内閣総理大臣≫の事でしたねッ。

つまりはその『二匹目のドジョウ』を目論(ねらっ)ている。のかも知れません。ねぇ。『武器輸出三原則』を大幅に緩和し!! 教育部門(大学等)にまで『研究開発』を要望(何れ要求になる)している。様ですからねぇ。ただ、

“直接参加は厳しい!!” でしょうけど・・・。あっ! でも「『憲法解釈』変更(かえた)からなァ。やっぱ『先兵』として使用(つかわ)れる!!?かも。それに被害(やられ)ても『復興需要』がある」ってか。

何にせよ『現安倍内閣・政権』の下では絶対的にない。とは決して言えない!! のではないでしょうか。確率も比較的高く「75・6%ぐらいてー処!??かなッ。ともかくヤバぃ」と想っています。

っと私メが如き愚存なりし戯けが回答(こたえ)られる処はこんなものなのです。が如何でしょうや!!??? 回答(こたえ)になったでしょうか。

ではでは卒爾ながら敬具

質問した人からのコメント

2017/4/19 05:31:40

回答ありがとうございます!
とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

リクエストマッチ

2017/4/1905:02:37

したくないから軍に力入れざるをえんのでしょ。
周りみてみなよ、野心を隠さない中国に、歯止めの効かない北に、言葉の通じない韓国に、果てはロシアやアメリカだよ。

小学や中学の頃に誰かと殴り合いの喧嘩をしたことあれば分かると思うけど、いざ殴り合いが始まったら言葉だけじゃ基本止まらないし、そういった荒事が嫌いな大人しい子相手にも積極的にちょっかいかけるどうしようもないのも中にはいるんです。

his********さん

2017/4/1905:00:55

アホな事いうなよ!
誰も、戦争なんかしたいと思わない!

東条英機じゃあるまいし…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wat********さん

リクエストマッチ

2017/4/1904:55:02

あなたは、何もわかっちゃいない!戦争をしたくないからこそ、世界各国は国防に予算を投入し全力を注ぐのだ!こんな国際的な常識の基本中の基本も知らない自分自身を少しは恥じてほしい。中国の侵略の魔の手は、今沖縄県乗っ取りのために激しく展開中だ。もしも沖縄県を中国に侵略支配されたら、次は九州が戦場と化すのは確実だ。隣に超野蛮人の文明を持たない共産主義国である中国とその唯一の子分である卑怯で姑息なこうもり外交の韓国人がいて常に日本を征服するために機会を窺っているということを常に意識していなけばダメだ!!目の前の朝鮮半島の一触即発の緊急事態は、裏から日本の侵略を目論む中国の動きをよくよく注視していなければならない!!世界の嫌われ者中国と韓国には昔から、日本は、どれだけ迷惑と損害を被ってきたことか?この2国の野蛮民族国は最低の最悪の国。

こんな異常な危険な非文明国の侵略国に対して、いつでも、戦える準備をしておくの事は、日本として安全保障上至極当然のことである!!

tom********さん

リクエストマッチ

2017/4/1904:03:44

ミサイル打ち込まれても話し合いで・・・てか?だからなめられてんだよ!

ren********さん

2017/4/1903:39:27

戦争をしたいのはアメリカです
あそこは10年に一度戦争して武器を使わないと軍産が回らない

そして北朝鮮も軍産です
ミサイル撃たないと商売にならない
中国は日本を台湾を侵略したいのでアメリカ軍が中国本土に接近すると困るので北朝鮮を支援する

では日本は?
正直北朝鮮の核ミサイルがいつ飛んでくるか分からない状況のまま放置はこれ以上できない
中国から侵略される事も避けたい
結果として北朝鮮を何とかして欲しいし軍事力を高めて侵略国家から守りたい

つまり戦争をしたいのはアメリカであり中国です

中国はここ10年で軍事費が十数倍に激増、脅威になる国がないのにこの数値は異常

つまり侵略する気なのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる