ここから本文です

電動ガンについてです。

sas********さん

2017/4/1907:51:32

電動ガンについてです。

東京マルイの電動ガンを初めて買おうと思っています。
次世代はパーツが緩みやすいとか聞いたことがありますが、そんなに緩むものなんですか?また、皆様は何か対策をしていますか?もししていたら教えてください。
あと、買うなら見た目が好きなCQB-Rを買おうと思っています。CQB-Rはバレルが他の銃より短いので、インナーバレルも短くなっているのでしょうか?

補足すみません、もう一つ忘れていました。
将来的にはハンドガードを長い物に取り換えて、先端もしくはサプレッサーが少し飛び出るくらいのカスタム(?)がしたいのですが、CQB-Rでも可能ですか?もしできないor対応パーツが少ないのならSOPMODなどの他の銃に変えることも考えたいと思っています

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

編集あり2017/4/2105:29:06

一般メンテの範囲ですよ。
サバゲで一日中使用しても気になる程は緩みません。
しかし、だんだんときしみが出て来るので各部ネジの緩みが発生しているのに気付きます。
サバゲ後の一般メンテと思えば楽しいものですよ。
サバゲ後の一般メンテは
1)バレルクリーニング
2)土ほこり拭きとり
3)各部ネジの増し締め
と言ったところです。
一日遊んだエアガンを大事にしている意味でも愛着が増えます。
M4系ならばバレルレンチも同時に購入下さい。
次世代電動ガンは非常に良いエアガンですのでオススメですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2017/4/1918:25:17

まし締めした方が良いけど、
私は特にしていません。

CQB-Rを使っていますが、
インナーバレルは、
まあ銃の長さ程度の長さですよ。
でも、だからなに?
インナーバレルが短いと、困るの?

asu********さん

2017/4/1912:02:38

多少でも揺れるもののネジは緩みやすいですね。スタンダードに比べれば、くらいですが。
ネジロックというもので緩まないようにしてもよいのですが今度は分解ができなくなってしまうので定期的に全体を閉め直すのが一番だと思います。
インナーは他のより短いですがさすがのマルイ、精度は抜群です。

axr********さん

2017/4/1907:59:14

CQBRを愛用しています。
ハンドガードとフロントサイトのネジが緩み安いです。
自分は対策として、バッファチューブ内の重りの向きを変えてからリコイルをなくしています。

インナーバレルは普通のM4よりかなり短いですが、命中精度はいいです。