ここから本文です

最初からお金のことを言われる飲み会、行きますか? 最近知り合った男性と合コ...

kum********さん

2017/4/1908:50:37

最初からお金のことを言われる飲み会、行きますか?

最近知り合った男性と合コンをすることになりました。
ただ最初から会費のことを言われ、集金お願いします!って言われました。

出会

いはほしくても最初からお金のことを言われると正直萎えませんか?
別に割り勘が嫌とかじゃなく、最初から金額を全面に出してくるのはいかがなものだろう。。。
最初くらいカッコつけてほしいのもありますし。
まぁ幹事の男が問題で、他のメンズに罪はないけど行く気が失せるなーと。

ちなみに相手は30代なので超貧乏ってことはないと思います。

女性の皆さんはそんな飲み会、行きますか?

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kaoruno*✧さん

2017/4/1915:07:53

それって、合コンする前にまず先に集金してきたってことですよね?

そんな合コン今までないですね!

ひょっとして食い逃げされたことがあるとか(笑)

前金制の学生の飲み会じゃないんだから、萎える気持ちわかります!

質問した人からのコメント

2017/4/20 08:47:34

ご意見ありがとうございました。私の周りは皆あり得ない!って答えだったので、普通に参加するって意見を知れて参考になりました。
でもやっぱり萎えますよね!
そうなんです、学生の飲み会かよ!って思いますよね。
私や友達はキレイでかわいくてモテてしょうがないとかじゃないですけど、正直ご飯には困らないのでこう思うのかもしれないです。
出会いは欲しくてもそこまでして。ってわけではないので。回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/4/1909:31:39

別に失せません。あなたたち女性が若くて美人揃いで、いろんな男性からデートに誘われて大変!というタイプなら失せるのも仕方ないかもですね。

会費、女性はいくら設定ですか?と聞いて、高いならパスすればいいと思います。

ちなみに、余分なお金は出したくないのはA型。
財布の中身がすっからかんになっても出したいのが O型。というように、幹事以外の男性については未知数ですので、出だしで「は?」と思っても、あまり深く考えず参加したらいいのではないかなぁ。と思います。お金を払う席では相手の本性が見えますのでチェックもできますよ。

2017/4/1909:20:43

私があなたの立場だったら、合コンに行くってことはフリーで暇だからだと思うので、もともと暇つぶしがてら楽しめたらいいなくらいにしか思わないし、相手にカッコつけることを期待していないので、特に萎えたりせずに普通に参加すると思います。

私の場合デートで割り勘は嫌だけど、合コンで割り勘はOKだし、事前に会費を伝えてくれたら助かります。その会費が高かったら行かないと思います(笑)

行く気が失せたなら行かないほうがいいと思いますよ。