ここから本文です

ベッドの買い取りについて 娘の小学校入学祝いにデスクベッド(学習机とベッド...

yun********さん

2017/4/1912:52:59

ベッドの買い取りについて

娘の小学校入学祝いにデスクベッド(学習机とベッドが一緒で売っているもの)を購入しました。
メーカーはコイズミです。

4年経ちましたが、机は使っているものの一人でねるのはいやだとの理由でずっと母親と寝ているのでベッドは未使用のままです。
もう今後も使わないので売りたいのですが、このような商品でベッドだけというのは業者での買い取りはしてもらえますでしょうか。
リサイクルショップでもきびしいですかね。
ちなみに別売りの専用のマットレスもついています。これも未使用です。
ご存じの方がいらっしいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2017/4/2418:27:52

買い取りは難しいと思います。
出来たとしても莫大な費用がかかると思います。
(家の中からデスクベッドをそのまま出すのは難しいため分解しないといけないと思います。その分解の技術料が発生すると思います。)
リサイクルショップに依頼する時絶対に依頼してはいけないリサイクルショップがあります。それは【リサイクルマート】です。
大型詐欺グループで、今裁判になっています。

リサイクルマート全国被害者の会
https://recyclemart-higai.jimdo.com

リサイクルマートの悪い噂がたくさん書いてあります。
一番最初からお読みください。
リサイクルマートについて語ろうぜ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/used/1336219481/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/4/2418:13:25

買取は厳しいかもしれないけど、引き取りするかも?
持込みすれば引き取ってくれそうですけど、家具類渋いですよ。
電話で聞いてみれば?どうですか?
引き取りは料金とられたりするので、可能なら持ち込みたいですね。
店によっても対応が違うので、聞いてきたらどうですか?

rad********さん

2017/4/2417:30:45

未使用なら状態によって買取または無料での引き取りをしてくれる業者がいると思います。電話で聞けば教えてくれます。もしくはお店に写真を撮って送れば何らかの回答があると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

リクエストマッチ

2017/4/1913:34:25

お店によると思います。喜んで買い取りしてくれるかもしれません。

持って行くのは大変だと思うので、出張買取してくれる所を探してみては?無料見積もりで。