ここから本文です

無所属で当選し、その後、いっときの間は無所属のまま活動していたのですが、今年...

jx_********さん

2017/4/1915:29:45

無所属で当選し、その後、いっときの間は無所属のまま活動していたのですが、今年の4月から自民党の議員に変わった場合、その議員は、裏切り行為であるとも考える人はいるそうなのですが、実は、

もともと自民党から無所属で活動し、人気が出たら、自民党員に戻るという仕組みを事前に自民党と話し合っていたという経緯がある場合も多いと聞きました。

そのような議員を後援する気持ちも薄れたのですが、ごくありがちなものですよね?

無所属だったから、応援していたが、自民党などに鞍替えした途端に応援する気持ちが無くなるのは、普通のことで、誰にでもあることですよね?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/4/1915:59:20

あくまでも無所属なんですから、何処の政党に合流しようが問題ありません。
無所属で出馬したからといって必ずしも無所属ではなく、所属政党の公認が貰えなかった場合も多々ありますよ。
その場合は当選すれば、元々の所属政党に合流するのは当たり前です。
単に無所属と言っても保守系無所属とか、革新系無所属とかありますからね。
恐らくその議員さんの公約なんかは保守系に近いものだったと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hya********さん

2017/4/1919:11:09

あのですな。
選挙で選ばれた者は公務員でナシ。

直接、本人に言いなされ。