ID非公開

2017/4/19 17:28

33回答

『この経験を私の成長の糧にしていきます』

『この経験を私の成長の糧にしていきます』 この文章の「糧」の使い方は正しいですか? 不自然ですか?

日本語15,287閲覧

ベストアンサー

1

下の回答者と同じで、正しいと思います。 糧は食料の意味と『自分の力になる』 『自分が成長する為などに役に立つ』の意味を持ち 『この経験を私の成長の糧にしていきます』 は 「経験したものを自分の成長の力として将来に向けて生きていきます」 の意ですから正しいと思います。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2017/4/26 17:25

その他の回答(2件)

0

「していきます」は不自然な気がします。 いつまでも同じ物を食ってるなよということで。