ここから本文です

行政書士の一般知識は、公務員試験に使えますか?

hir********さん

2017/4/1917:53:58

行政書士の一般知識は、公務員試験に使えますか?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/4/2018:01:03

公務員試験にも色々種類はあり
一概には言えませんが
去年くらいの行政書士試験の一般知識を見ると
時事系の色合いが強くなり
公務員試験の自然科学などの分野と重なりあってる部分が
強くはなっています
なので、知識的にはあったほうがいい程度ですね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(2,544件)

見習いから始める行政書士
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
事務 (事務経験者優遇未経験者歓迎!恵比寿の駅近オフィス...
  • 上川行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
らくらくアルバイト
行政書士 ~グループ内には会計・税務、司法書士、弁理士...
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収360万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
行政書士法人6ヶ月後に正社員年収330-430万未経験OK オフ...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
一般事務/主婦歓迎/週3日~/09:00~18:00など/30代活躍中/パ...
  • 谷島行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 東京都港区六本木
しゅふJOB
自動車業界専門の行政書士法人で経理補助
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
求人アスコム
【一般事務】 【土日祝休み】事務のスペシャリストを目指...
  • ネクサス行政書士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2017/4/1921:18:23

ないよりはマシ程度ですね。