ここから本文です

創価学会について 公明党

アバター

ID非公開さん

2017/4/1920:23:11

創価学会について 公明党

選挙応援してほしいと長細い紙を渡され住所と名前とか書いて!てがみくるだけだからと同じマンションの人に言われましたが断りました。

何が何だかわかりません。
あれはなんですか?
今まで口頭で応援してね!と言われたことはありましたが、紹介者とか書いてあって怖くて断りました。

学会の内部の方よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2017/4/2021:38:06

すみません、元学会員です。

学会員は活動の成果によって宗教的功徳が得られるとだけ思って選挙活動しているのです。
試しにもし次回頼まれた時には公明党の選挙公約や今迄の具体的成果など世間で当たり前に考えられている政党を評価する内容を聞いてみて下さい。
ほとんどの学会員がきちんと答えられないと思います。

「平和主義の創価学会公明党が何故安保法案に賛成したのか?」
などと聞けば、先ずまともに答えられる学会員はいないはずです。

最後に
「言っている事とやっている内容が矛盾している政党は支持も出来ないし、まして他人になど勧められません。」
と言ってあげれば、もう頼まれないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2017/4/2322:12:55

創価学会員です。
それって他党でもよくやってると思うのですが、あなたの事を応援しますということで住所と名前書いたりしますよね。会社から頼まれたりするのでよく書くことがありますが、それと同じですよ。
選挙までに何度か公明党の実績とか公約とかの冊子が送られてくるだけですよ。
考えすぎです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる