ここから本文です

創価学会について 公明党

アバター

ID非公開さん

2017/4/1920:23:11

創価学会について 公明党

選挙応援してほしいと長細い紙を渡され住所と名前とか書いて!てがみくるだけだからと同じマンションの人に言われましたが断りました。

何が何だかわかりません。
あれはなんですか?
今まで口頭で応援してね!と言われたことはありましたが、紹介者とか書いてあって怖くて断りました。


学会の内部の方よろしくお願いします

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2017/4/2021:38:06

すみません、元学会員です。

学会員は活動の成果によって宗教的功徳が得られるとだけ思って選挙活動しているのです。
試しにもし次回頼まれた時には公明党の選挙公約や今迄の具体的成果など世間で当たり前に考えられている政党を評価する内容を聞いてみて下さい。
ほとんどの学会員がきちんと答えられないと思います。

「平和主義の創価学会公明党が何故安保法案に賛成したのか?」
などと聞けば、先ずまともに答えられる学会員はいないはずです。

最後に
「言っている事とやっている内容が矛盾している政党は支持も出来ないし、まして他人になど勧められません。」
と言ってあげれば、もう頼まれないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2017/4/2322:12:55

創価学会員です。
それって他党でもよくやってると思うのですが、あなたの事を応援しますということで住所と名前書いたりしますよね。会社から頼まれたりするのでよく書くことがありますが、それと同じですよ。
選挙までに何度か公明党の実績とか公約とかの冊子が送られてくるだけですよ。
考えすぎです。