ここから本文です

クラチャイダムって効果あるのですか? 精力剤。

kikonozomishinichiさん

2017/4/1920:52:13

クラチャイダムって効果あるのですか?
精力剤。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2009:43:59

クラチャイダム(黒ショウガ)が性欲を亢進させたり、勃起力の維持等に何らかの作用がある事を科学的に証明する実験データや信頼出来る論文が見当たりません。

なので精力剤として一定の効果が有ると噂されていても、それが事実であるとは言えません。

古今東西、精力剤とされる食材はあまたあります。
例えばクロアチアではトリュフが精力剤とされていますし、古代エジプトではニンニク、日本では長芋やウナギがそのように扱われてきました。
クラチャイダムも東南アジアでは精力が付く食べ物とされてきました。
それらはビタミンなどをはじめ豊富な栄養素を含むことは事実ですが、食べたからと言ってギンギンになったり、一晩で何回戦も行えるようになる「特別な物質」は含まれて居ません。

唯一、南米原産のマカだけは、正常な性欲の亢進に作用することが示唆されています。

とは言え、「この精力剤は効果がありますよ」と言って商品を宣伝すれば、それが事実か否かは別として、高額で売ることが出来るので儲かります。

精力剤・・・というと薬っぽいイメージがありますが、医師が処方するような薬剤とは全く別物です。
精力剤は薬ではなく、単なる食品に分類されます。
食品を食べて元気になった、パワーが付いたと言っているだけであり、高価な精力剤を買わなくても、同じような栄養素は普通の食品からでも充分摂取できます。

ただし、高価な精力剤を飲んだから、今夜はビンビンだ!・・・という思い込みによる「プラセボ効果」なら期待出来るかもしれません。

以下のURLは私の知恵ノート一覧です。
こちらの「精力剤・媚薬の真実」も併せてご覧ください。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/4/21 11:37:21

ありがとうございました。m(._.)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。