ここから本文です

トレンドマイクロアカウントの、3台のパソコンのうち1台にアップデートが公開され...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1922:38:21

トレンドマイクロアカウントの、3台のパソコンのうち1台にアップデートが公開されてます。と出てますが、どういう意味でしょうか?他2台は出てません。

ウイルスバスタークラウド 保険デジタルライフサポートの
画面です。

補足また、パソコンを新しく買い換えしたのですが、その手順は
下記の通りで正しいでしょうか?
初期設定→ウイルスバスター設定→Wi-Fi設定

閲覧数:
1,083
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2017/4/2021:08:38

「アップデートが公開されています」というのは、ウイルスバスターの新しいバージョンが出ていて、その「必要」と表示されたパソコンには最新の物が入っていない、という事です。

ウイルスバスターのバージョンアップは無料ですので、その該当のパソコンでトレンドマイクロのサイトにアクセスし、バージョンアップを実施してください。

パソコンを買い替える時ですが、そこまで神経質になる必要もないので、先にWi-Fiの設定をしてインターネットに繋いでからウイルスバスターの設定をすれば二度手間にならずに済みます。

なお、現状一つのシリアル番号で三台使われているなら、新しいパソコンで同じシリアル番号を入力すると「既に三台使用中です」みたいな画面が出て、新しくライセンスを購入するか既存のパソコン登録を上書きするか聞いてきますので、パソコンを「買い替え」なら上書きする、を選んで、もう使わなくなったパソコンの登録と入れ替えれば引き続き使用できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2021:15:45

    そう言う意味なんですね!確かに二台は、自宅で自分と家族の者が常に使っておりますので、バージョンアップはされてますが、一台は、家族の者が親族に譲ったパソコンで、かなり前のことなので、そのパソコン自体既に使ってないかもしれません。ならば、それを削除してしまえば、3台使えますね?

    パソコンを買い換えてからの設定手順は、記載いただいたことを基本に設定してみます!
    大変勉強になりました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/4/2012:37:55

参考程度に聞いて下さい(㍶は一台のみ使用)。
私はwin10でセキュリティソフトにマカフィを使ってますが、
他のソフト(adobeなど)と同時に更新されます。

その一台だけアプデートしてみて他との違いを確認すれば良いのでは?

設定手順ですが、私はWi-Fi設定~ウイルスバスター設定の順に行います
接続を先にしないとバスターのサイトに入れないから・・。