ここから本文です

皆さんが持っている漫画や小説の中で面白いと思うものは何ですか。

ggf********さん

2017/4/1923:18:18

皆さんが持っている漫画や小説の中で面白いと思うものは何ですか。

閲覧数:
92
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2017/4/2007:48:18

最近の漫画だとアオアシがイチオシです。
長期連載だと宇宙兄弟とか銀の匙、三月のライオンあたりでしょうか。

小説は森見登美彦の作品が好きです。
あの捻くれた物の見方と捻くれた文章は個性的で何冊読んでも飽きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/4/2220:03:43

【マンガ】
・リアルアカウント
・トモダチゲーム
【小説】
・既読スルーは死をまねく
・暗黒女子
・少女
などですかね〜(о´∀`о)

mil********さん

2017/4/2207:48:38

重厚かつ品格のある作品
「一八八八切り裂きジャック」

バラエティー性に富んだ作品
「陽気なギャングが地球を回す」

史実を基にしたフィクションやノンフィクションが好きなので
「天地明察」「はなとゆめ」「六花落々」「死刑執行人サンソン」とか好きですね
天地明察は日本の暦を作った人の話で
はなとゆめは清少納言の生涯
六花落々は雪花図説に関わった人々のお話。ざっくり言うと「雪」の話です
死刑執行人サンソンはフランス革命期を生きたバリの死刑執行人、ルイ16世とマリーアントワネットを処刑した人の視点からみたフランス革命です。

kit********さん

2017/4/2017:08:02

社会人になってからは生活感があるものも好きになりました。
「ハクメイとミコチ」、「ARIA」など。

重厚な作品も好きですね。
転生して人生を濃くしていく「スピリットサークル」やバッドエンドでも生き抜いたと思える「愛人」。

あと主人公が同世代なので「ハイスコアガール」も好きです。

tak********さん

2017/4/2000:30:53

漫画は、沙村広明さんのものが好きです。「無限の住人」「ハルシオンランチ」「波よ聞いてくれ」「ベアゲルター」などが代表作でしょうか。

小説は、サリンジャーのものが好きです。
「ライ麦畑でつかまえて」「フラニーとズーイー」「ナイン・ストーリーズ」らへんが代表作です。

tar********さん

2017/4/1923:51:34

漫画「世界の終わりの魔法使い」
小説「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」

でしょうか。