ここから本文です

帝国と共和国の違いを教えてください。

suz********さん

2017/4/1923:29:58

帝国と共和国の違いを教えてください。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj8********さん

編集あり2017/4/2011:44:01

帝国は帝政を敷く君主国家か、多地域、多民族、他宗教、多文化を内包する国家です、ですので君主制でも共和制でもこれに値すれば帝国と称されます。

共和制は多数の人物の合議などによって国家運営を行う国家です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zfh********さん

2017/4/2000:36:28

比べればわかりますよ。