ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

真剣に悩んでいるので、真剣なご回答をお待ちしております。 自分は学生です。 ...

us78_8さん

2017/4/1923:35:07

真剣に悩んでいるので、真剣なご回答をお待ちしております。

自分は学生です。
去年の10月くらいにずっと好きだった女子と付き合うことになりました。

そして、付き合うときに「○○(僕の名前)のこと好きな女子結構いるから、付き合ってることバレると色々言われちゃうから秘密にしてね」と言われ、自分もその約束に賛成し、秘密にしていました。
しかし、先日学校の宿泊行事があり、その夜にいわゆる恋バナというものをしたときに、彼女との約束を破り、付き合ってることを同じ部屋の友達に言ってしまいました。そのとき友達は「絶対他の人には言わないからね」といてってくれ、その言葉を信じていました。けれど、それから1ヶ月近くたった最近、僕と彼女が付き合ってることが噂になってます。勿論、その噂は彼女の耳にも入りました。そして今日、彼女に「○○(僕の名前)がそんな人だと思わなかった。ずっと信じてたのに結構ショックだった。」と言われ、「もう○○(僕の名前)のこと好きになれない」とも言われました。
この噂の発端は勿論僕が彼女との約束を破った事からはじまりました。
僕はどうすればいいのでしょうか。
彼女の「もう好きになれない」とは真意なのでしょうか。
同じような経験をされた方や、この気持ちわかるかも、と思って頂けた方、教えてください。
沢山の方からのご意見お待ちしております。

補足少し足りないところがありました。すみません。
最近、彼女との喧嘩がたえなくて、それもあり、「もう好きになれない」と言われたのかなーと勝手に想像しています笑
ちなみに、普段は凄い優しい彼女で、付き合って3ヶ月のときに貰ったストラップを僕がなくしてしまった時にも「また今度新しいの買えば大丈夫!謝らなくていいよ!」などといってくれるほど優しいんです(そのストラップはすぐに見つかりましたけどね笑)
それくらい優しい彼女がこんなことを言ってくるなんて相当な事をしてしまったんだなと思いました。

閲覧数:
690
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2420:57:13

完全にあなたが悪いですよ。本当に好きなら秘密は守りますよ。
彼女のこと考えてるんですか?あなたのためにも秘密にしてあげてるんですよ。
逆に2人だけの深い関係が持てるどころかあなたはそれを壊してしまったんです。

本気でその子に謝ってください。もう一度チャンスをもらえるか聞きなさい。
ダメならもう諦めなさい。あなたが悪いんですよ。

2017/4/2306:45:13

彼女さんに謝って、許してもらえなかったら諦める。 以上!
それ以外に何があるの?

drink_9862さん

2017/4/2104:42:19

貴方が考えている以上に女子の中で、特に恋愛に関しては怖いですよ。

貴方のことを本当に好きで、別れたくないから秘密にしてと言ったんです。
彼女の周りの女子から「別れろ」や「なんでお前が」みたいに言われているかもしれませんよ?
そしたら貴方は彼女を守れますか?

普段優しい彼女でも、そういうのを想像して怖くなったのと約束を破られたことのショックで好きになれないと言ったのでしょう。

貴方が本当に彼女を守れるのか、一度考えてください。
守れるのなら彼女に謝り、何か言われたらすぐに言ってくれなど彼女の支えになってあげてください。

2017/4/2023:28:05

私は女子ですけど同じようなことを付き合ってた人にされたことがあります。

私の場合、いじめまではいかなかったですけど付き合ってたことを隠してたこととかでいろいろ女子に言われ、やはり傷ついたし
なにより彼氏に、信じてた彼氏に約束を破られた、裏切られたということがすごく許せませんでした。
大事な人なら大事にしてください。
壊れるのは本当に簡単です。

mmmarukomeさん

2017/4/2021:41:40

彼女は今、女友達の中で四面楚歌でしょうね・・・。
かわいそうに。

あなたのことが好きな他の女子や
あなたのこといいなぁ~と思ってる女子に
「だよね~」とかでごまかしてきてたんでしょうね。

え?実は付き合ってたの!信じられない!って、嫌われ者になりそうですな。


彼女、結構きついと思うよ。
笑なんて書いてる場合じゃないと思うけど・・・・。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。