ここから本文です

小3女子です!!

小3女子です!!

お母さんの若い頃の写真を見たんですけどびっくりしました‼

なんかお母さんが昔の写真アルバムを見てて、私もそれを見せて貰ったんですけど黒くて化粧の濃い人が写ってて

「誰これ?」

ってお母さんに聞いたら

「私」

って答えられたので思わず「えっ・・・・・」ってなって言葉を失っちゃいました。

「なんか昔はこういうのが流行ってたんだよー」

とか言われたんですけど本当ですか!?

あんな黒いのが流行ってたなんて信じられません!!ニグロに憧れてたとかですか??

ぜったい白い方がかわいいと思います。

男にも白い方がモテてポイント高いと思いますし。

他にも高校生の頃の写真も見せて貰ったんですけどルーズソックス?ってやつをはいててなんか正直ダサいと思いました・・・・・

昔の流行りはちょっと理解出来ないです・・・・・

昔の人はみんな本当にあんなにダサかったんですか??ちょっと気持ち悪くて理解不能です・・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

珪酸さん

2017/4/2318:33:43

年齢を偽る脳神経障碍の在日韓国人は、黙って韓国に帰れ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xit********さん

2017/4/2021:16:31

小1の子が2日で小3になったのか?成長が早くて親も大変だな。2ケ月も経てば老人会だな。出張から帰って来たパパが見たらびっくりするぞ…。

Tomさん

2017/4/2001:08:32

皆さんご指摘の通り、90年代に女子高生の一部で流行ったガングロというファッションですね。
当時も賛否両論ありました。基本的には不良のファッションです。若い頃は皆んな大なり小なり大人が嫌がる事をすることに快感を覚えるものですよ。
不良に憧れる人もいるでしょう。
今では随分と価値観は多様化して勉強だけが全てじゃないと皆が考える様になったので、スポーツやら芸術やら自分の得意な事で頑張る人も尊重される時代になりましたが、昔は学歴が高い事が褒められて、そうではない人達は世間に認められないストレスを溜めていました。
なので大人が理解出来ないファッションやカルチャーに夢中になることでストレス発散していたんです。
ガングロは皆が当たり前にやるファッションじゃなかったから、ガングロの人は良くも悪くも目立ってました。
可愛いかブサイクかは別にして、ガングロ女子はガングロにすることで自己表現をしていたんですね。
勉強を頑張って自己表現する人、スポーツを頑張って自己表現する人などと同じようにお母さんはガングロすることで自分らしさを追求してたんだと思いますよ。

ファッションって時代によって何が可愛いのかという価値観が変わります。
今見たらダサいけど当時は流行の最先端だったファッションは沢山あります。
当時はガングロが可愛いと感じる女子が沢山いたということですね。
もしかしたらあなたが今、可愛いと感じてるファッションも、あなたが大人になって子供が出来た時、その子供から見たらダサいと感じられることもあるかも知れません。
時代が流れるということはそういうものですよ。

何が可愛いファッションだと感じるかは個人差があるのであなたがガングロをダサいと感じるのは普通だけど当時のお母さんがガングロを可愛いと感じてたのも決しておかしいとは思いませんよ。
まあ、当時を知る私から見てもガングロは可愛いとは当時から感じなかったのですけど(笑)

あなたは、今の自分の価値観で可愛いと感じるファッションを目指せばいいし、今のお母さんが今のあなたにとって素敵ならいいじゃないですか。

でも今でもお母さんがガングロに夢中なら、それは『ダサい』と説教してあげて下さいね(笑)

葱仮面さん

2017/4/2000:43:03

流行りはどんどん移り変わっていく訳で。
歴史の教科書に載っているような平安時代のおたふくみたいな顔も、当時は平安美人とされていたっていうのも聞いたことがあるのではないでしょうか。そういうもんです。その時代、社会情勢やらで人々の好みは変わっていくのです。
今は流行っているファッションやメイクだって、数十年後の子供に見せたら貴女と同じ反応を示すかもしれませんよ。

see********さん

2017/4/2000:35:15

ガングロですね。昔の流行りですけど本当気持ち悪い化粧ですよね。白が可愛いは確かに間違いないですよね。

hou********さん

2017/4/2000:30:24

多分ガングロギャルのことかと思いますが
あれが流行ったのは極一部の人間にだけです。
みんなではありません。
そしてあなたが思ったようにダサくて気持ち悪くて理解不能っていうのは
当時でも大多数の人が思ったことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる