ここから本文です

20歳になったら両親に生まれた年のワインをプレゼントしよう年思っているのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2000:46:01

20歳になったら両親に生まれた年のワインをプレゼントしよう年思っているのですが、ワインに詳しくないので全くわかりません。1998年もののワインでオススメのがあったら教えてください

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2101:48:38

1998年は、ボルドーの右岸 (ポムロールやサンテミリオンが有名です)がとてもよいとしでした。ボルドー右岸は、一般的に長期熟成に対して微妙なところがありますが、
クロ・ルネや
シャトー・クリネ
が一万円前後で入手できるようです。

1998年は、シャンパンもよい年で(ミレジムといいます)、ジルベール&ガイヤールの、ものが1万円以下で入手できます。
ボルドーの左岸の南、グラーヴもよく、1万円以下なら
シャトー・ド・フューザルがおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoi********さん

2017/4/2000:52:55

申し訳ないのですが、20年も経てなお美味しいワインって「目が飛び出るほど」の値段がします。何十万円ってレベルですよ。
1~2万円や数千円で買えるものって、はっきり言えば「売れ残り」をあまりワインのことなど知らない「日本」に押し付けた商品ですので、お勧めしません。