ここから本文です

CD-ROMからブートできません。

ran********さん

2008/6/2222:50:07

CD-ROMからブートできません。

OSが壊れたのでWindowsのCDからブートしようとしているのですが、BIOSの方でCDドライブを優先にしているのに、なぜかHDDからブートされてしまいます。マニュアルは英語なので役に立ちません。こういう場合はどうすればいいのですか?
MacintoshならCキーを押しながら起動すればCD-ROM Bootになりますが、そのようなキー組み合わせなどはありますか?
お願いします。


スペック
マザーボード BIOSTAR TF7050-M2
CPU Athlon64 X2 5600+
メモリ DDR2-800 1GB*2
HDD Seagate Baracuda 7200.10 250GB キャッシュ8MB
VGA ATi RADEON HD 2600XT
OS Microsoft Windows xp MCE(Professionalと同じ扱いだそうです。)

閲覧数:
406
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2008/6/2310:16:45

電源オン(または再起動)後の、POST画面が終わると、
「Press any key Boot from CD」
という表示が出ませんか?

表示されている間(3~4秒)に、何かキーを押してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2008/6/2223:37:24

BIOS設定を保存するときにSAVE AND EXIT をクリックしていますか?

sha********さん

2008/6/2223:32:06

間違いなくブートCDですか。
CDドライブは正常ですか。

ben********さん

2008/6/2223:07:27

電源を入れ立ち上がるまでF8でも叩いててください。。