ここから本文です

異類婚姻譚ってありますが、異類婚姻出来るとしたら何と結婚しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2010:17:59

異類婚姻譚ってありますが、異類婚姻出来るとしたら何と結婚しますか?

閲覧数:
136
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

時の行者さん

2017/4/2012:37:16

異種婚姻はこれが無理であるという教訓の話で、世界中のどの話でも悲劇的結果になります。(グリムのカエルの王子はハッピーエンドですが王子が魔法でカエルにされていたので、異種婚姻ではありません)

悲劇的最後を覚悟で行うなら天女(インド神話なら吉祥天女、弁財天女、雪冰天女)か女神(天照大神、イナンナ、アスタロテ、アプロディテ、ハトホル)という事になりますね。少なくとも皆最初は献身的ですから。(浦島子の龍宮の東海龍王の娘の乙姫も一緒でしょう)
超人的な力を分けてもらえるなら(但しこれは自分が人間であることを捨てます)龍(辰子姫など)も良いかもしれません。

なお現生動物の化身は生理学上私は嫌です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2015:05:46

    現生動物は嫌ですか。異類婚姻の悲劇的結末は多いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/27 08:06:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まぁ心が落ち着いていないと、ひょこひょこってとんでもない人にもたれかかって異類婚になりますね。
自分の世界とにはいない人間の形をしている女でしょうね。
本性は狸か猫かも知れない。

2017/4/2122:55:06

うーん、堕天使かなぁ…。

jac********さん

2017/4/2011:35:42

そもそも、男が女と女が男と結婚すること自体、十二分に「異類婚姻譚」だと思いますよ。

「異類」との間に三人の混血児を授かり、たいへんな目に遭ってきた私としては、「異類」との「婚姻」なんてもう懲り懲りです!

本谷有希子の芥川賞受賞作『異類婚姻譚』はお読みになられましたか?

2017/4/2010:46:20

イルカですね。癒されます。(*^^*)