ここから本文です

ニットの白い服にシミがついていて取れません

アバター

ID非公開さん

2017/4/2011:46:23

ニットの白い服にシミがついていて取れません

気づいたらシミができていてついてから長い間たっていると思います
綺麗に落とす方法はあるのでしょうか
詳しい方がいたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2017/4/2111:30:16

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
ニットの白い服についたシミの落とし方についてのご質問ですね。

気づいたらシミができていたとのこと。シミの種類も不明で、時間も経っているようですので、完全に落とし切るのはむずかしいかもしれません。家庭で落とせるかどうか、まず最初にニットの取扱い表示を確認してください。洗いおけマークに×でなければ、シミの部分に前処理をして、洗濯機の手洗いコースかドライコースでお洗濯してみると落ちる可能性があります。以下、ご紹介いたします。

①シミの部分におしゃれ着用の中性洗剤の原液をつけて、指でなじませておきます。
②お手持ちの洗濯ネットの大きさに合わせて、シミの部分が表に出るようにたたんで入れます。
③洗濯機の手洗いコースかドライコースを選んで、洗剤はおしゃれ着用中性洗剤を入れます。柔軟仕上げ剤はあらかじめ洗濯機の投入口にセットしておきます。
④脱水までおまかせです。
⑤脱水が終わったら、できるだけすぐに取り出して、一度たたんで手のひらでパンパンとたたいてシワを伸ばし、形を整えます。(下イラスト参照)
⑥型崩れを防ぐため、ピンチハンガーの上などに平干しにして、日陰で干しします。(下イラスト参照)

もし、取扱い表示で洗いおけマークが×になっている場合は、念のためクリーニング店にご相談されることをおすすめいたします。

ご参考になりましたら幸いです。
――――――――――
シワを防ぐ干し方、平干しの例

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
ニットの白い服についたシミの落とし方についてのご質問ですね。...

花王サポートサイト(外部サイト)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる