ここから本文です

1年前に多系統萎縮症と診断され、現在治療中です。

noz********さん

2017/4/2013:20:05

1年前に多系統萎縮症と診断され、現在治療中です。

都内の大学病院で診断され、薬での治療をしていますが、全然病状の改善が見られず、ふらつきや転んでしまう事が多く、歩くのが大変な状態で、とても悩んでいます。漢方治療にも失敗しております。

国の指定難病なので、根治するのは無理だとしても、何か別の治療法で症状を抑えることは出来ないでしょうか?

難しい質問だとは思いますが、どなたかご存知の方がいれば情報提供をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfh********さん

2017/4/2014:19:15

同じく多系統萎縮症の治療経験があります。
自律神経失調症で大学病院に通っていたのですが、2年前、多系統萎縮症と診断され、薬で治療をしてきました。
ですが、症状の進行が治まらず、立ちくらみ、ふらつき、排尿障害、便秘の症状に悩まされていました。

大学病院で相談したところ、セカンドオピニオンとして別の病院を紹介してもらったのですが、そこで勧められたのが、中国鍼灸グループ(http://www.nannbyou.com/medical/nanbyou21.html)の鍼灸治療でした。
ホームページに詳細が載っています。ご確認ください。

私の場合は5回通ったあたりから立ちくらみの症状がなくなり、歩行ができるようになりました。
8回目に通う頃には排尿障害や便秘の症状も改善し、明らかに病気が治ってきていると実感しました。

まだ完治はしていないので現在も通院していますが、先生の話によればこの調子なら完治も可能かもしれないとのことです。
鍼治療は痛みや熱さは全く感じませんし、思ったよりも早く終わります。

銀座にあるので、是非一度相談してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる