ここから本文です

ダンボールの開封方法ついて教えてください。 現在、飲料水の検品をしていて1日...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2013:25:43

ダンボールの開封方法ついて教えてください。
現在、飲料水の検品をしていて1日で何百というダンボールをあけて商品をチェックしています。

ダンボールがガムテープで止めてるのではなく、ボンドのようなものでかなり強力に接着されていて、剥がすのに指が痛くて疲れて死にそうです。
先輩に言われた通りに上面の真ん中を親指でおして隙間ができたら手を入れて持ち上げて、バキッとはがしています。数個なら問題ないのですが数が数だけに後半は指に力が入りません。
元々非力なので、何か道具を使って簡単に開けられるようものがあれば教えていただけますでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u1_oさん

2017/4/2106:34:43

https://www.monotaro.com/k/store/%83_%83%93%83%7B%81%5B%83%8B%8AJ%9...

スクレッパー
https://www.amazon.co.jp/%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%83%BB%E6%8E%A5%E7%9D...

違うモノで思いつき!これが結構面白いですよ。
視点を変える事です。
怪我にはご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

apricot_pallさん

2017/4/2020:56:05

通常はカッターの刃やはさみを広げて片方の刃で
封緘部分に部分をスッと引く

もしくはダイソーのダンボールカッターなどがあります