ここから本文です

テスラ モデル3購入を考えています。 今、発注すると納車はいつ頃でしょう? ま...

car********さん

2017/4/2016:33:13

テスラ モデル3購入を考えています。
今、発注すると納車はいつ頃でしょう?
また、テスラに決めたいのは、二酸化炭素排出を抑え、地球環境に貢献しながら車の運転をしたいと思ったからですが

、充電の為に使う電力消費(その電力を作る為に二酸化炭素が出るとするならば)を考えても、やはり、テスラに乗るという事は、地球環境の為、良いと考えていいのでしょうか?

補足ディラーに確認したら、納車は1〜2年後との事でした!

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2017/4/2520:25:45

化石燃料はその輸送コスト等を考えると不効率なものと言えます。電気はすぐにどこでも生産が可能です。電気の貯蔵技術が高まればもっと普及するでしょう。そういう意味では環境問題を優先していると言えます。

▼東京青山の店舗前で撮影

化石燃料はその輸送コスト等を考えると不効率なものと言えます。電気はすぐにどこでも生産が可能です。電気の貯蔵技術が高...

  • 質問者

    car********さん

    2017/4/2606:20:30

    なるほど、ガソリンは輸送にもエネルギーが必要ですし、電気自動車は乗る際にも二酸化炭素を排出しないとなれば、効果的なのですね!
    やはりテスラかな?週末、試乗の予約済みです。行ってきます。
    ご返答ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テスラ モデル3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rpc********さん

2017/4/2114:08:10

地球環境の為に良いかどうか分かりませんが、二酸化炭素の
排出を強く抑えたいと考えるなら、電気自動車は良い選択です。

モデル3は価格が400万台と、今までのモデルに比べ破格です。
そのためか予約が殺到しているとも聞きます。
しかし生産開始が今年の秋以降なので(生産量も多くない??)
納車が先になるのは仕方ないでしょうね。

ところで今は何にお乗りでしょうか。
二酸化炭素削減で電気自動車に拘るなら、2年も待たずに
すぐ乗れる日産リーフなどもあります。