ここから本文です

公務員試験って難しかった?

agullike1995さん

2017/4/2018:11:35

公務員試験って難しかった?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2217:16:49

まぁ・・・高卒程度なら、大卒程度よりは簡単でしょうが、
やはり公務員試験ですので、「一般教養」はある程度の、
難易度は覚悟でしょうね、二次の「面接」も重要ですし・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2215:45:58

そんなに難しくはなかった。
1個落ちたけど

2017/4/2018:29:03

国家公務員と県職員と市町村職員で,全然違いますよ。
感じ方は人によりけりですね。何を知りたいのですか?。
各々の試験の難度?。合格点数?。採用方法?。
皆一言では表せないことばかりですよね。
ただ、国家公務員の試験について言えば、地方よりも
都会の方が合格点が低い傾向にあります。ですから、
採用は面接は,地方を重点に行っていたようです。