ここから本文です

円形脱毛症になってしましました 20代後半主婦です

yua********さん

2008/6/2300:26:03

円形脱毛症になってしましました 20代後半主婦です

昨日髪の毛をセットしようと鏡を見ていたら頭のてっぺんよりやや右に十円玉の一回り小さいぐらいのハゲがありました。

今もう一度頭を見たら前髪の少し後にも同じぐらいのハゲがありました・・・

昨日は旦那に見せて「うわ~~ハゲや^^」と笑える余裕があったのですが今もう一箇所を発見しさすがにかなりショックです・・・・・

円形脱毛している部分のまわりの髪の毛を引っ張ると痛みも無く5~10本抜けました・・・

まだ進行するのでしょうか・・?

病院に行ったら進行は止められますか?

また治療にかかる費用などわかりませんか?

一箇所だけならまだしも二箇所も・・・(もしかしたらまだ他にも後頭部などにもあるかもしれません)

これといって思い当たるストレスもありません。

ほんとにショックで涙が出そうです。

閲覧数:
1,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2008/6/2313:20:07

円形脱毛症、大変ですね。

円形脱毛症の原因や治療法に関することが、以下のページに詳しく書かれています。

http://nukege.ureshiiweb.com/11.html

進行した円形脱毛症にならないためにも、早めに治療した方が良いですよ。

円形脱毛症が早く治ると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ade********さん

2008/6/2603:09:18

今はいい注射で治るんです。みなくち皮膚科という専門のお医者さんがいますので、行って下さい。費用も一回の注射で540円ほどです(国保)。東京の京王線南大沢駅の駅前です。治るまで根気強く通って下さい。サイトでも見られますので、検索して下さい。