ここから本文です

借金(返済義務のある奨学金)してまで行く価値のある大学か???

instant_coffee_systemさん

2017/4/2021:20:24

借金(返済義務のある奨学金)してまで行く価値のある大学か???

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00168512-toyo-bus_...

奨学金,返済義務,借金,価値,大学,あぶく銭,助成金

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bird_02yamaokaさん

リクエストマッチ

2017/4/2021:49:30

記事には驚愕しました。
上位500校は廃校して、助成金等の財源をまともな大学に配分する方がきっと日本の未来の為になるかと思います。
このままでは、奨学金のシステム自体が近い将来崩壊するのでは無いかと危惧しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masakoma157さん

リクエストマッチ

2017/4/2022:55:54

それは、あなたの成績次第だと思います。

途中退学なんてしてら、それこそあぶく銭です

かと言って、どれほどまで、成績をのこせるかは分かりません

理論的には、行ったほうがよいと思いますが、あなたが、判断をしなくてはいけませんよ