ここから本文です

初デートに行ってきました。 大学一回生の女です。 結構話したりlineとかしてて...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2021:40:37

初デートに行ってきました。
大学一回生の女です。
結構話したりlineとかしてて、いい感じだったので、デートに誘ってみました!
私は恋愛経験0で、ちゃんとしたデートは初めてでした。。

楽しかったんですけど、なんか違うって感じで…
でも、彼は楽しんでくれたみたいで乗り気です。
私的にはちょっと距離を置きたいんですが、どうしたらいいですか??

閲覧数:
794
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_net_lifeさん

2017/4/2802:57:05

相手が察してくれる人なら良いのですが・・・
いきなり断り辛いという場合は、ゆっくりと連絡の頻度を少なくしてフェードアウトでも良いかと思います。

参考にどうぞ
http://ma2news.com/Love&marriage/Love&marriage5.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hlgq9107さん

2017/4/2120:53:41

私がそのデート相手だったら
すっぱり連絡も切ってほしいです。

そしたら、さすがに
察するし
次の恋愛に進めますから。

fruits_0326さん

2017/4/2120:42:14

正直に今の気持ちを伝えてこれからもお友達のお付き合いでいいと思います!
まだまだ人生これからです!
頑張って下さい!

woojkg24さん

2017/4/2112:02:56

思わせぶりは良くないと思います

george_lotteさん

2017/4/2112:00:45

男です。恋愛経験それなりにあります。初デートで"ちょっと違かった"…わかる。男ならこれで自ずと距離取ってくれるんじゃないかな?を教えます。

-まずラインを少なくしようか。何故なら男っていう生き物は超相手の返信を期待してるから、無いとそれとなく"本気じゃ無いんだな"に気づけるもの。ポイントは返信を遅くすること。絵文字を使わないこと。短く済ますこと。


-デート以外に、2人きりになる状況を作ってしまわない事。当然だけど、相手を勘違いさせない、その気にさせない事。

でも鈍感な相手ならいつかはきちんと言わなきゃいけない時が来るかもしれないけど、きちんと言うことが最後は重要だよ。そういう事を経て、お互いに少しだけ痛みを感じながら、素敵な人を見つけられるといいですね。

頑張って!!

wan_tahrenさん

2017/4/2021:42:42

LINEを2〜3日に1回しか返さなかったら、距離もあきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。