ここから本文です

中古バイクの事故車の買取について カワサキ ニンジャ250で年式2013、走行距離2...

oco********さん

2017/4/2022:12:06

中古バイクの事故車の買取について

カワサキ ニンジャ250で年式2013、走行距離25.000kmですが、事故車です。

エンジンは正常で普通に動くのですが、クランクケースに擦り傷あります。

タンクも少し凹んでいて、ハーフカウルは直すとんると総取り替えです。

修理は10万以上掛かるようなのですが、この状態で買取価格はどれくらいになるか、目安を知りたいです。

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eya********さん

編集あり2017/4/2222:54:28

事故車の相場あってないようなものです。エンジンが正常でしたら、安く買い叩かない業者がある可能性が高いです。

事故車は査定額に差が大きく出るものですから、ネットの一括査定サービスを利用して、複数の買取業者から査定を受けることが必須です。査定だけでも無料ですから、査定を受けて、より高く買い取る買取業者を選びましょう。

買取価格の調べ方や査定については、こちらを参照なさるとよろしいですよ。
http://husdled.work/do/bike

質問した人からのコメント

2017/4/25 22:14:03

回答ありがとうございます。事故車だからこそ、きちんと査定を受けるべきことがよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brb********さん

2017/4/2413:07:18

https://www.bike-passion.net/
こちらの自動査定で検索してみると、NINJA250の事故車・不動車で走行距離が20,000km~29,999kmだと買取平均は9.9~17.9万円と出てきます。

事故車や不動車は基本的にパーツ取りで買い取りますので、エンジンがちゃんと動くという前提であれば、平均の上位じゃないかなって思いますよ。

ahi********さん

2017/4/2219:48:08

バイクなら普通に10万円以上で買ってくれるところもあるかも(´・ω・`)
なぜなら車は修復歴がつくような事故を起こすと完璧には元には戻せないけど、バイクは解体屋から適当なフレームやクランクケースを買ってきて側だけ付け替えてしまえば良い話ですから(´・ω・`)
ケッチとかサンパチならまだしもその年式のニンジャなら解体屋を探したら普通に埋まってたりヤフオクで安く売っていたりすると思いますしね(´・ω・`)