ここから本文です

江戸川乱歩旧宅ですが、守口にあったと思いますが、もう潰してしまったのでしょう...

rit********さん

2017/4/2023:09:58

江戸川乱歩旧宅ですが、守口にあったと思いますが、もう潰してしまったのでしょうか。
守口時代にも、その旧宅で作品が生まれているのですね。

閲覧数:
267
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

編集あり2017/4/2100:26:18

乱歩は引っ越し魔で、生涯に46回も引っ越しをしています。とは言え、最後の地となった池袋には31年間住みましたので、40年間でこれだけ引っ越した事になり、旧宅もそれだけあることになります。
守口市に住んでいたのは1920年から5年間だけで、その間に5回ほど引っ越しているようです。と言うわけで1ヶ所にはせいぜい1年ほどしか住んでいませんし、当然ありがたみもないので、そんな100年も前の建物は残っていません。ただ、八島に乱歩の住居跡地の記念碑があったはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる