ここから本文です

注文住宅の水回りの費用について。

represent0299さん

2017/4/2023:13:17

注文住宅の水回りの費用について。

キッチン、バス、トイレ各おいくらでしたでしょうか?

また別途設置費用等かかってましたら教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2110:28:12

建築会社に勤めております

注文住宅 となれば、
お客様が自由に設備を選ばれるので
キッチン・ユニットバス・トイレ…
それぞれ物で全く違います

それこそピンキリで、
キッチンを例にとると
20万円以下~400万円を超える物もあります

キッチンなどの設備は、
メーカーさんのものとなることが多いですが
メーカーさんでもそれぞれ
基準仕様があって、ドアの形式や素材
天板・シンクの素材、IHや換気扇のグレード…

同じグレードのものでも、一番安いものと高いものでは
価格が全く異なります

ですので、ご相談者様が検討されている商品を決めて
ご質問されるほうがよいかもしれません…


私が提案するときに一般的な価格とすれば
客出し価格で

キッチン40~50万円
ユニットバス45~55万円
トイレ10万円 くらいでしょうか…

(会社さんによっても違います)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2120:07:56

キッチン=360万、(松下電工ナイスキッチン吊戸棚共L=4800オール電化組立共)
バス=在来浴室タイル仕上げ70万(TOTO浴槽)
トイレTOTO2箇所40万。