ここから本文です

コミュニティとコミュニケーションの違いを教えてください! 自分ではわかって...

hkk********さん

2017/4/2023:37:18

コミュニティとコミュニケーションの違いを教えてください!

自分ではわかっているつもりなのですがこれで正しいでしょうか?

コミュニティはつながりを意味し、ボランティア活動や社会活動など。
コミュニケーションとは、その場の人々の交流を意味するモノ。
ということでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,220
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニエルさん

2017/4/2108:31:57

コミュニティとは、「町」「集落」「団地」など繋がりのある住民集団のことです。単に大勢が同じ場所にいるだけではコミュニティとは呼べず、お互いに情報を交換しあったり支えあったりといった、継続的かつ精神的な繋がりのある集団となってはじめてコミュニティと言えます。

コミュニケーションとは、主に人間と人間の間の意思疎通のことを言います。意思疎通そのものに目的がなくても、場の雰囲気を明るく穏やかにするためにコミュニケーションが行われることもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる