ここから本文です

母子家庭の母娘において、母親が異常者である事は良くありますか?(やや長文です...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2104:35:55

母子家庭の母娘において、母親が異常者である事は良くありますか?(やや長文です)

私の元カノは母子家庭で母ひとり子ひとりでした。
彼女は幼い頃に医師だった父が浮気をして出て行き、母

親と2人で生きてきました。父が外科医だった事もあり、慰謝料をたっぷり貰った様子で、母親はその慰謝料と、祖母が残した遺産があったので仕事はせずに悠々自適に暮らし、子どもの養育費も元旦那に出してもらい、彼女はそれで大学まで行き保育士になりました。

私と彼女は高校時代に出逢い、以後10年間付き合ってきました。
しかし、25歳になり結婚の話を進めていたところ、指輪を見に行く日程をつい仕事が忙しく私が忘れてしまった事をきっかけに、彼女の母親が婚約に口出ししてくるようになりました。
「私はひとりで娘を立派に育て上げた。娘を大事にしてくれない人間との結婚は許さない、もの忘れするのは馬鹿親に育てられたからだ、それから娘は働かせるな、お前が働いて娘を養え」と言われ、さらに高校時代に遊園地に行くとき数十分遅れた事や、誕生日プレゼントのお礼メールが遅れた事まで持ち出し、私を非難してきました。
そんな事、普通のカップルならあり得るし、私だって彼女に不満の残る出来事もありましたが、まるで私と付き合っているかのようにその母親は発狂していました。
ずっと2人で生きてきたので絆が強い事は認めます。しかし、いくら何でもこの母親は酷すぎませんか?

10年も彼女一筋で付き合ってきました。彼女を幸せにしたいので勉強も頑張り、国立大に行き地元銀行に就職しました。しかし、彼女の母に疲れ、別れました。

彼女や母親は元旦那である外科医の父を浮気したとクソミソに言いますが、思えばこの女(母親)が異常だったからじゃないか?と思いました。

それに仕事をしてれば、まだ女手一つで〜とか言えますが、この女は元旦那から慰謝料を絞り取り、親の遺産を食い物にして仕事をせず、20年以上専業主婦より楽な生活をして来たんです。そんな女に仕事の事でとやかく言われる筋合いはないと思います。
今は元カノと2人で実家のあるど田舎の山の中に引っ越し、細々と犬や猫と暮らしていると噂で聞きました。元カノは母親に洗脳されている事に気づいていません。

離婚による母子家庭で母ひとり、子ひとりの場合、その母親が異常者である事は良くありますか?

母子家庭,異常者,母親,元カノ,慰謝料,共依存,似た者同士

閲覧数:
359
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2313:13:33

それと似た母娘の例を知っていますね。

母親は苦労人らしいのですが、性格が猜疑心の塊で、守銭奴。

結局、その娘は母親の洗脳・呪縛から脱しきれず、長身できれいな人で、いくつも恋愛話があったのに、この母親に叩き潰され、生涯独身。

まあ、ひとから聞いた話なので・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2623:05:45

まぁ…浮気されたとはいえ、結婚相手と離婚しちゃうくらいなので彼女さんのお母さんも人格に難があると思っていいと思います。
私の元彼女も母子家庭でしたが、なんだろう母親をこの世の全てだと捉えているのような感じがして気持ちが悪かったです
ところで質問はなんでしたっけ、元彼女ということはもうそのお母さんと関わらなくていいですよね。もし別れてないならやめておけ
と言いたいです

uehaharaさん

2017/4/2310:58:33

その異常性が離婚理由だったのではないか、と思います。いずれにしろ、別れて正解。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

duygouhさん

2017/4/2123:00:41

それくらいの異常な母親なら割と珍しくないんじゃないかと思います。そういう自分勝手なおばさんの話はよく聞きますし、私の友人でもびっくりするくらい自分勝手なことを言ってる人がいますね。

母親のせいで離婚になったのか、はたまた父親が悪かったから母親がそんな風になってしまったのか、夫婦のことはわからないもんです。が、似た者同士がくっつくとも言いますし、どっちもどっちだったと思います。

変な親に育てられても、子供本人が勉強して教養を身につけていれば正常に育つと思います。性格もあるとは思いますが。だけど元カノさんはこう言っては失礼ですが保育士ですよね。教養があるとは思えません。

想像に過ぎませんが、きっと元カノさんも母親のような女性になるんでしょうね。洗脳かどうかはしりませんが、かなり母親の価値観を刷り込まれるというのはあると思います。

sazabi0091さん

2017/4/2110:22:12

異常者の確率は高いですね

特に娘1人だと、余計に確立上がりますよ

ingansizyanさん

2017/4/2107:45:21

そもそも男を職業や金で選ぶオンナは異常者であって
そりゃ、離婚されますわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。