ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

テレビ局がバラエティ番組で街中に定点カメラを設置し撮影するのは市民を盗撮して...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2105:57:09

テレビ局がバラエティ番組で街中に定点カメラを設置し撮影するのは市民を盗撮しているのと同じですか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yadehopeさん

2017/4/2108:42:00

でも最近は、結構待ち歩いてるとカメラ見かけますよ。
なんか見張られてるようで嫌ですね。

yoshiokariさん

2017/4/2108:30:21

そうなんですか。
最近、バラエティ番組などテレビを見ないので知りませんでした。

NHKなど民放が天気情報の背景として渋谷駅前を映しているのは知っていましたが、件の定点カメラは明らかに行き過ぎた行為です。

公邸、国会議員宿舎や夜の料亭など、公職にある皆さんの行動を撮影するのは許容できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2106:10:55

盗撮なんじゃないの?という苦情防止のため、
バラエティでは近年通行人の顔をモザイクにしています。

顔がはっきり映っている人は事後に許可を得たか、
「これから○○という番組を撮影します。顔が出てしまうと困るという方は申し出ていただければ画像を加工しますので申し出てください」と叫んでから撮影をしている感じだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。