ここから本文です

アフターファイヤーについて

sev********さん

2017/4/2109:48:04

アフターファイヤーについて

車種はTL1000Sです(アクラポビッチ)
アフターファイヤーといえば高回転時にアクセルオフで即、ッパァン!と鳴る物と認識してましたが以下の様な音がアフターファイヤーの部類なのかどうかわからないのですが、
アクセルオフ、エンブレ時に4000〜3000回転あたりにさしかかると
ブォーーーーンボンボンポポン オーン
みたいな感じでボンボンポポンの所はアフターファイヤーと言えるのでしょうか?
ちなみにこの音の時は前に進もうとする力が働くのです
バッフル有りでも無しでも同じです。サブコンで燃調はいじってません。

閲覧数:
155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2017/4/2121:18:25

YZF-R1にアクラフルエキの者です。

たしかに、3,4000回転ぐらいでエンブレ時になりますよね〜
あれも一応アフターファイヤーとは聞くのですが、自分はどちらかというとアフターファイヤーはサイレンサー先端から火が出ることのほうがイメージが強いですね。

なので自分は燃調が合ってないとか、燃調が薄いとか、ちょっとアフターファイヤー出てるなといった風に言っております。

質問した人からのコメント

2017/4/22 21:06:23

なるほど!ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる