ここから本文です

飲食店でバイトし始めて3日目です。 ホール担当です。 注文されたものを運ぶ時...

mwa********さん

2017/4/2111:07:33

飲食店でバイトし始めて3日目です。
ホール担当です。

注文されたものを運ぶ時、「◯◯でございます」と言って机に置く時両手で持った方がいいですか?片手はこぼしそうでなんか怖いです。軽

いものならいけるのですが、ラーメンや丼だと…
また、両手で持つとするとお盆はお客様の机に置いていいのでしょうか?
回答お願いします。

補足あと、お客様が2人いる場合は誰が注文したら分からないのですがどこにおけばいいのでしょうか?

閲覧数:
2,247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/4/2111:15:37

片手で持ってこぼしてしまうなら
お盆は、テーブルに置いて両手で持った方がいいんじゃないですか?
ラーメンなんか特に こぼして火傷させても大変ですし。
お客様のテーブルに置くしかないからいいと思いますけど…先輩方は どうしてる?
教わった事だけじゃなく 先輩方の動きを見るのも勉強のうちですね。

2人お客様がいて どちらが注文したかわからない時は お客様に『味噌ラーメンご注文のお客様は…』って言うと 手を挙げてくれませんか?
自分が飲食店に行った時など どのように接客してるか 確認するのも勉強ですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(455,824件)

カジュアルなお寿司屋さん [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)...
  • 飲食店
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区梅田
バイトル
飲食店スタッフ
  • はなまるうどん
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道帯広市
イーアイデム
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川東光店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市東光十二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
ホール/飲食店経営
  • Oriental Source 極~Kiwa~
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市中央区
シフトワークス
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
【交通費支給】飲食店ホール・キッチンスタッフ
  • デンバープレミアム 掛川PA(上り線)店(株式会社アントワークス)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県掛川市掛川
ガクバアルバイト
飲食店でのホール業務
  • (株)テクノ・サービス 兵庫県相生市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県相生市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/4/2111:29:02

何の飲食店かわからないので、状況が想像つかないですが

スペース的にどうでしょう
お盆を置くと料理を置けなくなりませんか?

それとか何か広げていたら
お盆を置くために
それをどかせてもらうのはダメでしょう

隣のテーブルが空いていて
そこに置いて大丈夫そうなら、それでも良い時はありますが

基本はお盆は置かずに。ですね

でもこぼすのはしてはいけないミスなので
こぼしそうなほどの時は置くしかないでしょうか