ここから本文です

どうして市街地レースを行わなF1マシンやスーパーGTのマシンを湾岸の千葉君や...

mar********さん

2008/6/2303:48:26

どうして市街地レースを行わなF1マシンやスーパーGTのマシンを湾岸の千葉君やスモーキー永田が走った首都高速湾岸線で行えば視聴率も生中継で25%は稼げるのに。 後リアル首都高バトルを観てみたい視聴者は多いと思うので。

補足F1の前座でスモーキー永田・湾岸の千葉君が首都高を300キロで前年度のF1マシンに乗って走行します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2008/6/2303:54:25

確かにそうですな。。。。

ただ、いろいろと、法律やお金や機能的な問題があるのでしょう。
ピットレーンも必要だし、ガードレール、タイヤバリア、神の手、カメラ位置、放送席、レースを統括している本部、何万人も収容する観客席、上げればきりが無いと思います。。。いずれにせよ、ドライバーの安全が絶対ですし。。。

確かに、コースにできる場所多いでしょう。
今回の、シーズンでは、市街地が増えたので、そういった視聴率の問題は、考えていることが分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2008/6/2304:08:32

そうです。面白いです。私個人も昔から考えていました。
コースは東京都の内堀通りです。皇居の周りですよ。凄いよー!実現したら。モナコと同等レベルです。

でも、冷静に考えると出来ないね。数日間の交通封鎖。コースの整備等。無理。
一部のマニアのスポーツの為にそんなに金掛けてやらんな!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる