ここから本文です

どうして市街地レースを行わなF1マシンやスーパーGTのマシンを湾岸の千葉君や...

mar********さん

2008/6/2303:48:26

どうして市街地レースを行わなF1マシンやスーパーGTのマシンを湾岸の千葉君やスモーキー永田が走った首都高速湾岸線で行えば視聴率も生中継で25%は稼げるのに。 後リアル首都高バトルを観てみたい視聴者は多いと思うので。

補足F1の前座でスモーキー永田・湾岸の千葉君が首都高を300キロで前年度のF1マシンに乗って走行します。

閲覧数:
1,678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2008/6/2303:54:25

確かにそうですな。。。。

ただ、いろいろと、法律やお金や機能的な問題があるのでしょう。
ピットレーンも必要だし、ガードレール、タイヤバリア、神の手、カメラ位置、放送席、レースを統括している本部、何万人も収容する観客席、上げればきりが無いと思います。。。いずれにせよ、ドライバーの安全が絶対ですし。。。

確かに、コースにできる場所多いでしょう。
今回の、シーズンでは、市街地が増えたので、そういった視聴率の問題は、考えていることが分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2008/6/2304:08:32

そうです。面白いです。私個人も昔から考えていました。
コースは東京都の内堀通りです。皇居の周りですよ。凄いよー!実現したら。モナコと同等レベルです。

でも、冷静に考えると出来ないね。数日間の交通封鎖。コースの整備等。無理。
一部のマニアのスポーツの為にそんなに金掛けてやらんな!