ここから本文です

引っ越しのため仕事をお昼で早退しようとした時のことです。 早退するための条...

shtmalatさん

2017/4/2113:37:41

引っ越しのため仕事をお昼で早退しようとした時のことです。

早退するための条件として
・1人で運び出せない大きな荷物がある、冷蔵庫や洗濯機など。
また、これらの大きな荷物の中には捨

てなければならないものもあります。
・大きな荷物は何でも屋さんに頼んで捨ててもらうことにしたが、土日(自分の休みの日)は無理だと言われた。二社検討して、他は見積もりで高かったので除外してます。
・友人や家族は自分の休日には仕事の為、手伝いをお願いできない。
・さしあたり、軽トラを借りて運べるものは運び出した。

上記の条件を会社にお伝えして、早退しようとしたところ、そんな理由で早退は普通の会社じゃありえないと言われました。

しかし、引っ越しする旨を親に伝えたところ、親は仕事休みを取って手伝おうか?と言ってきました…。
え、親の勤めてる会社は引っ越し理由で休める…?w

この場合、どっちの会社が異常なのでしょうか…。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musasi_shさん

2017/4/2113:41:55

早退というか、午後半日有給でしたらあなたの会社が間違っています
有給取得の理由はなんでもいいんです

有給が無いけど早退したいという場合は、あなたの会社の対応は正しいです
その理由では認められないという事になりますので

  • 質問者

    shtmalatさん

    2017/04/2114:36:58

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど!
    有給は全く消化してなくて残っているので、半日有給で間違い無いです。事前に申告した際に、質問のような事を言われたので…。
    とりあえず、自分の感覚が正常であるみたいですね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2113:42:59

会社名公開してください。
そんなキチガイ会社は世の中から追放です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。