ここから本文です

4月に入社した新卒ですが仕事を辞めたいです。

isimaruh15さん

2017/4/2116:55:26

4月に入社した新卒ですが仕事を辞めたいです。

現在接客業を行っているのですが立っていると気分が悪くなり吐き気に襲われ立っていられなくなります。
気分が悪くなったら少し休めば良くなるのでトイレや人目のつかないところに行ってしゃがんだりしています。
この症状は高校生の時まであったのですがそれ以降は現れませんでしたが今になって毎日仕事をしてる時出てくるようになりました。
医者に見てもらっても原因は分からないとのことで、薬も効果はありませんでした。
今辞めても奨学金の返済もあり辞めていいのか
職場の人、家族に心配させたくないので誰にも相談していません。
初めは3年は働けとよく耳にしますが正直持ちそうにありません。
また、辞めたとしてもまだ1ヶ月も働いていない自分を雇ってくれる会社はあると思いますか?
もうどうしたらいいのかわかりません
色々な意見があると思いますがお聞かせください。

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gumyusanさん

2017/4/2121:40:19

初めまして。私も
あなたと同じく今年の4月に
入社した新入社員です。
元々今の会社で本当にいいのか
迷ったまま入社してしまいました。
一年は続けようとは思いましたが
やはり転職したいと思って
実はもう転職活動して内定をいただきました。
だから大丈夫です。雇ってくれる会社は必ずあります。転職サイトを見ると
フリーター、前職、転職回数関係ありませんと言うような企業は沢山あります。ブラック企業しかないと言う方も沢山いらっしゃいますが、確かにブラック企業が多いかもしれません。ですが
いい企業は探してみると実は沢山あります。私は、現在の仕事が不規則だったので、土日休みの企業が良くて、そういった企業を受けました。
入社してみないとわからない事は
沢山ありますが、1ヶ月で辞めても
働くという意欲や、転職での面接の
受け答えで変わってくると思います。
私も、上司に退職を伝えようと思っています。仕事が憂鬱だなんて思いながら
働くなんて嫌ですよね!
私もあなたと同じです。
辛かったら辞める、その代わり
転職活動をしっかりすれば大丈夫だと思いますよ!お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mixsaryさん

2017/4/2123:40:02

以前、気分が悪くなったのは何か理由があったからでしょうか?今まで学生だったので、新しい環境になれていないだけではないでしょうか。転職するにしても、同じ事でまた早期退職ならないよう自問自答してみるのもいいかもしれないですね

dix_twentyさん

2017/4/2117:19:01

私も今辞めても結局似たような職場しか無いと思いますよ。 むしろ堕ちる。
ガテン系っていうのかな?さっさと辞めた人の末路なんてそんなもんですよ。
まだ入社して3週間。緊張とか環境の変化があるんじゃないですか。
私も先月引っ越して今頃になって熱出して寝込んでますよ。

2017/4/2116:57:34

今辞めれば、あなたにあるのは底辺の会社、所謂ブラック企業しか残って居ません。
ハッキリ言うと、単に甘えてるだけ。
嫌だ嫌だで仕事してるから、具合が悪くなった気がするんです。
原因がわからないって、そういうこと。