ここから本文です

息子が警察に逮捕されて、精神的なショックがとても大きいです。 東京都北区赤羽...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2116:59:43

息子が警察に逮捕されて、精神的なショックがとても大きいです。
東京都北区赤羽の会社員です。人生相談をお願いします。
息子の育て方が悪かったのだろうかと反省しています。

今は学校の方には体調不良で休ませてもらってます。

埼玉県川口市の西川口駅から徒歩10分のコンビニで、中学二年生の14才の息子が万引きをし逃げる際に追いかけて来た店員に暴行を加え現行犯逮捕されました。強盗致傷罪です。
警察からすぐに電話連絡が有りました。
息子の万引きでは、三回目の呼び出しです。
前回は上野駅に近い本屋でビニ本の万引きで逮捕・補導されました。

鹿児島県霧島市の兄に相談したところ、円満解決・示談になるように努力しろと言われました。
愛知県名古屋市の親友に電話相談したら、神奈川県横浜市の祈祷師・神宮司龍峰先生を紹介して貰いました。神宮司龍峰先生に相談したところ、逮捕された事実は仕方が無いが、被害者に心から詫びれば、円満解決の道も有るとアドバイスを受けました。

次の日に看護師の妻が精神科の病院勤務を休んで、被害者に会えることが出来き、お詫びと、お菓子、通院費として5万円を入れた封筒をわたそうとしましたがお金は今は受けとる事ができないとの事で、後日お支払する事になりました。コンビニのオーナーと店長にもお菓子を持っていき、お詫びをしました。店側にも商品代として一万円の封筒を渡そうとしましたが万引きした代金だけでいいと言ってくれ代金だけ払いました。なにぶん初めてな事なので全くわからないまま嫁とふたりで相談して決めましたが、その後の慰謝料の相場とかがわからず投稿しました。それと、こう言った時は、弁護士に頼むべきなのでしょうか?それと息子の事なのですが今日48時間立つので何処かへ移送され、それから10日間と、余罪も有るのでもっと伸びるとの事です。こういった時も弁護士を雇えば早く帰れたり出来るのでしょうか?少年院行きになるくらいの罰だとわかっているのですが、息子のこれからの学校生活とか、妹二人がその事でいじめられないかとか頭によぎって、仕方ありません。
このような場合には、どのように対処したら良いと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/2117:00:42

教育関係のカウンセラーに相談するのも一つの方法だと思います。
万引きは心の病とも言われています。
息子さんと良く話し合いをして下さい。
道は必ず開けると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。