ここから本文です

ポケモンサンムーンで飛行統一パを作りたいのですがおすすめのポケモンなんかいま...

my2********さん

2017/4/2118:23:45

ポケモンサンムーンで飛行統一パを作りたいのですがおすすめのポケモンなんかいますか?
ムチャブルは強いんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/4/2611:24:11

ルチャブルは使い様によっては面白いポケモンです。
軽業とアクロバットのコンボで何らかの道具を消費すれば、素早さが2倍、アクロバットの威力が2倍という事になります。
身代わりで、体力を消費しつつ木の実を食べて軽業を発動したり、最近ではカプ系と合わせてシード系アイテムを持たせる個体もいます。

飛行統一パですが、基本的に統一パは弱点をどう補うかが重要になります。飛行の弱点は岩、電気、氷。電気を受けるのに霊獣ボルトロスか霊獣ランドロスは欲しい所ですね。あとは氷等倍のテッカグヤ、ギャラドス、ファイヤー等。岩はランドやテッカグヤがついでに受けてくれそうですね。

統一パの特徴として、相手の選出が読みやすいというメリットがあります。

基本的に相手は飛行パに対して刺さっているポケモンを出してきます。
それがこちらからも分かりやすいので、逆にこちらとしてはそのポケモン達に強いポケモンを出していけます。
もちろん構築段階で、環境にいるポケモンに対する回答を出しておく必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bod********さん

2017/4/2509:06:28

私は、飛行タイプが大好きでXYの方で飛行統一パーティをやりました。
飛行タイプは初の全タイプ複合(準伝除くと飛行単体がまだだが)を制覇しました。

その時の手持ちは、
ルチャブル (飛行・格闘)
リザードン (飛行・炎)
エアームド (飛行・鋼)
クロバット (飛行・毒)
カイリュウ (飛行・ドラゴン)
トゲキッス (飛行・フェアリー)

です。

飛行タイプ統一パーティで重要なのは、飛行タイプの弱点である氷、岩、電気をどうカバーするかです。
飛行タイプは基本的に地面は効きませんので、地震を覚えさせることが可能になります。これで弱点の岩(頑丈除く)、電気はカバーできます。また、飛行タイプは素早さが高いのが多いため(飛行最速は虫タイプが入っているが)特性:頑丈で耐えたポケモンを攻撃したら問題ないかと(私のパーティは素早さが遅い奴が二匹ほど入っていますが)。

ルチャブルはいろんなタイプの技を覚えます。格闘最速で攻撃力もあります。夢特性(型破り)持ちが一番良いのですが、サンムーンは買っていないのでよく分かりません
参考になれば幸いです。

ais********さん

2017/4/2421:08:00

マルスケカイリューやメガボーマンダなど
ルチャブルよりはバルジーナの方が強いですよ

zan********さん

2017/4/2302:52:48

バルジーナですかね
ゴツメ持たせて挑発/羽休め/毒々/イカサマのテンプレ構成がまぁ強いです

pip********さん

2017/4/2223:00:17

zオウム返しムクホークが楽しくておすすめです。

spi********さん

2017/4/2220:51:44

「ずっと俺のターン」で有名なトゲキッスですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる