ここから本文です

ハローワークからお手紙。

sm1023aaa_1023さん

2017/4/2118:47:03

ハローワークからお手紙。

去年9月に退職し失業給付金の手続きをしていたのですが、待機期間の間に2週間ほど派遣会社で雇用保険をかけてもらい働いたので失業給付金を自己判断で諦め認定日にいきませんでした。

その後は今年3月から介護職で働いております(派遣)

その2週間ほど働いた派遣会社にハローワークからお手紙が届き私の元へ送られて来たのですが何の手紙ですか?
電話したが業務外で繋がらず捨てるか悩んでます。

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2119:09:43

はて。いろいろ考えられますが。

認定日にも行かなかったので「どうしてるんだろう?」って心配されてるとか。

説明会にも行ってないんでしょうから、再離職をしていたら困ってるんじゃないかとやっぱり心配されているとか。

イケメンあるいは吉田綾乃クリスティ並みに可愛いとそうやって他人の心を切なくさせてしまうのです。

派遣会社から派遣先に行って働くのは、直接雇用で働くのとは若干事情が違うので、他のちゃんとした用事かもしれないですけど。

月曜日にでも聞くしかないでしょう。

自己判断で行かないって判断するのは勝手ですが、お役所だって忙しいので可能な限り連絡くらいしましょう。どんだけ公務員が使えないアホぞろいでもです。人として。

「吉田綾乃クリスティ」って、別にハーフでもクオーターでもなく、両親が将来ハワイに住むつもりでいて、あっちでも通じる名前にしたくて「クリスティ」を付けたらしいです。きらきらネームなんて序の口ですね。

  • 質問者

    sm1023aaa_1023さん

    2017/4/2119:15:24

    ごめんなさい

    手紙の写真を載せるの忘れてました汗
    これだけじゃ何の手紙かわからなかったですよね…
    再質問したのでよかったらみていただけませんか?

    キラキラネーム行きすぎると子供がかわいそうですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。