ここから本文です

サーブアンドボレーはフットワークが軽い選手ほど有利なのでしょうか?それとも相...

unc********さん

2017/4/2119:58:40

サーブアンドボレーはフットワークが軽い選手ほど有利なのでしょうか?それとも相手のパッシングショットに手を伸ばせる大柄な選手ですかね?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2017/4/2209:47:10

サーブ&ボレーヤーはサーブで8割決まります。

正直、どちらもあった方が良いですが、フットワークが良い方が点をとれるのではないですか?
ボールのスピードや回転量が上がってるのに、パッシングで点をとるのは無理です。

だから、サーブ&ボレーヤーが少ないのです。
ですが、最近はサーブ&ボレーヤーのサーブの質が上がり点をとれるようになってきましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmk********さん

2017/4/2207:58:35

それよりサーブ力。。

jtg********さん

2017/4/2121:44:08

身長やリーチはあるに越したことありませんが、それより、組み立てや予測、ポジショニングとかの方が大切だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2017/4/2120:32:04

リーチの長さですね。
フットワークも重要ですけど。

まあこの両方だけじゃ別に怖くないですけど。
反応が良いタイプが1番向いてますよ。
リーチ、フットワーク、反応の全部を持ってる人がネットに出て来たら結構嫌だな。