ここから本文です

調理をする窓の近くで観葉植物を育てていたら 鉢の中にキノコが生えていました。 ...

rero_326さん

2017/4/2120:47:44

調理をする窓の近くで観葉植物を育てていたら
鉢の中にキノコが生えていました。
よく使うキノコ類はシメジや椎茸、エノキなのですが
これは食べられるのでしょうか?
もしくはむしとったほ

うがいいのでしょうか?
教えていただけると助かります。

キノコ,観葉植物,エノキ,シメジ,キノコ類,ヒトヨタケ,胞子

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2122:37:35

食用で販売されてるキノコは胞子を飛ばすまで成長してないので、間違いなく鉢植えの土に含まれていたキノコの胞子が成長したんでしょうね
キノコが観葉植物の生育に寄与することは無いので、成長して胞子を飛ばす前につまみとって捨てるべきでしょうw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2122:32:41

たぶんヒトヨタケの仲間では。明日にはしおれてますよ。無視すればいい。
知らないキノコは食べないこと。まず可能性は低いがまれに毒キノコもあるから。