ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:02:18

至急お願いします。

一昨日くらいから唇にヘルペスのようなものができました。
病院で診てもらってないのですが...

痛くも痒くもなく、唇が乾燥するなーと思っていたら水泡ができて、その部分だけ唇が少し腫れぼったい感じです。

水泡が潰れ皮が剥けたところに、ユースキン(リップではありません)を塗っても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maru_chan223さん

2017/4/2122:18:02

何かをつけたりするのはやめた方がいいですよ。放っておいても治ると思いますが、一度ヘルペスになると今後もなることがあるので一度皮膚科にいって塗り薬ではなく飲み薬をを出してもらいましょう。市販で塗り薬が売っていますが、ピリピリするなぁと感じた頃に塗るのは効き目がありますが、完全になってしまってから塗ってもほとんど効果はありません。お大事に。。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/22 05:27:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2121:10:40

水泡が潰れた所に変なものを塗ったら細菌感染などをおこす可能性があります。自己判断で放置せず皮膚科などの病院に行く事をお勧めします。