ここから本文です

日本人なら、どうやって告白しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:46:02

日本人なら、どうやって告白しますか?

外国人留学生です。
四月入学ばかりの大学一年生ですが、好きな女の子がいます。
相手は中国人ですから、日本語を使わなければなりません。
告白の言葉を教えてください。
愛してるという言葉だけではなく、やり方も知りたいです。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/2122:04:43

相手の思いを伝える自信がある素晴らしい質問者の方ですね!では、告白の言葉を教えますね!
例え
ストレートにいうなら…
あなたのことが前から好きでした!付き合ってください!
どこに惚れたかを伝えてからいうなら…
あなたの○○なところがすきです!僕と付き合ってください!
誓いの言葉を加えて告白するなら…
ぼくはあなたのことを○○します!(例えばぼくはあなたのことを幸せにします!など)
とかですね…足りなければ言ってください!
相手に自分の気持ちを言えるように頑張ってください!応援してます!
ちなみにやり方としては、みんなの前ではさすがに恥ずかしいと思うので、どこか二人だけになれるところに呼んだりしてから思いを伝えてもいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2223:55:32

    同じ学科だから、授業もほぼ同じ、平日会えます。来週告白するつもりです。
    でも、出会ってから二週間だけです。早すぎない?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

easyreraxfunさん

編集あり2017/4/2200:45:00

中国人女性は恋愛に気持ちを重視していません。

特に若い子は両親から経済力のある人を見つけなさいと小さな頃から散々教え込まれています。そして日本人ほどSEXに前向きではありません。中国の教育では出産までに沢山の経験を持つと奇形児が生まれると信じられています。

日本のように情や美徳を重んじる国と、中国のように金と飢えと権力文化の違いはキレイ事で埋まりません。現実の厳しさですから。

毎日食事に連れて行ってあげたり、車を買ってあげると良いと思います。とにかく社長とゆう肩書きにも弱いです。言葉より行動でしっかりと散財すると付き合えると思います。

ある程度可愛い子はキャバの斡旋でバイトしてますのでパパはいるかもしれませんが。

hudebako230さん

2017/4/2123:31:35

相手を思いやる気持ち……
質問者様素晴らしいです。
ストレート、魅力的な所を言ったり、幸せにするや愛してるはちょっと堅苦しいです。

魅力的な事を言うのは凄く魅力です。

インパクトに印象に残る告白にしてみては?