ここから本文です

イギリスが植民地におしつけた重商主義政策とはどのようなものでしょうか。教えて...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:58:49

イギリスが植民地におしつけた重商主義政策とはどのようなものでしょうか。教えてください。 ※検索してもよくわかりませんでした。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2017/4/2210:06:16

http://www.y-history.net/appendix/wh1001-008.html

産業保護主義
重商主義の一形態で、国家の富の源泉としての自国の産業を保護する政策。国家が自国の産業資本の成長をはかるため、さまざまな保護を加える。後進的な産業革命を展開させた、ドイツや日本で典型的に見られる。

インドからの綿織物輸入禁止


しかし、本質的な知識でないよなぁ

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/29 00:36:58

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2017/4/2207:55:56

英連邦の一員に成れということです。