ここから本文です

こんな時に、韓国旅行に行くヤツはバカでしょう。 万が一何かがあった場合は助け...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2122:18:53

こんな時に、韓国旅行に行くヤツはバカでしょう。
万が一何かがあった場合は助けを求めるだろうけど、
はっきり言って税金の無駄使いで迷惑だ。

閲覧数:
701
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawatanuさん

2017/4/2123:14:06

韓国は有事の際の日本人救出をしないと明言していますし、救出のために自衛隊などが入国することも拒否しています。そのために大使が急きょ韓国に入りました。
すなわち、今の時期に韓国に行くものは日本を捨てたと考えるべきでしょうし、韓国に社員を派遣しているような会社は社員を捨て駒としか考えていないと言えます。
最近身の安全のために自衛隊に入れない、あるいは防衛大に行っても自衛隊に残らない輩が多いと言いますが、今時韓国に行くのは自衛隊に入るより危険だという事です。

救出に行けないのだから税金はかかりません。ただ当然日本は米国にお願いするだろうから、奴らは日本の有能な大使を危険にさらし、さらにアメリカ兵の命すら危険にさらしていると言わざるを得ないのです。とうぜん日本から米国に資金を支払うのだろうから多額の税金が使われることにもなるでしょう。

多くの人が中東に行った記者を無謀だとか愚かだと言っていましたね。ならばこの時期に観光や金儲けで韓国に行ってるような連中はなおさらだと思いますよ。自己責任で対処すればいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqb72kgj39さん

2017/4/2212:13:51

反日の韓国人は日本人を盾に使うでしょう。助けてくれると思うのは大間違いです。

falco_smallさん

2017/4/2211:53:26

戦争での救援も事故や災害と同じで救助して
もらえる位の甘い考えだと思いますよ

旅行をするなとは言いませんが、普通の思考が
あれば、危険な韓国以外に行けば良いのでは

rx7tensyouさん

2017/4/2210:58:45

そのとおりです。特亜3国は反日活動をしているし、
反日無罪とか人非人の国ですよね

sf000777000さん

2017/4/2210:54:29

韓国に行ったことのない嫌韓の言うことは、説得力がない。

florence69lさん

2017/4/2123:34:40

自分の命よりも数万円のキャンセル料がもったいないと
考えるような連中です。
政府も全員救出は無理と言ってるので救出の順番も最後まで
まわってこない。