ここから本文です

血圧について。

typ********さん

2017/4/2122:32:22

血圧について。

私の血圧は上が89です。低いと言われたのですが、これは異常なぐらい低いですか?
基準は100かららしいですね。
朝の寝起きがとても悪いです。
ひどい時は寝起きのとき吐き気まででます。

それと低血圧と貧血は関係ありますか?

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

編集あり2017/4/2122:52:30

私は45〜70です。あまり気にしていません。

毎回検査に引っかかりますが、血圧を上げる薬を使うと鼻血が出たりするだのあまり勧めない、と聞いたためそのままでいます。

寝起きは悪いし吐き気もあります。ちょっとでもましになるように、特にめまいとか寒気(起立性低血圧貧血ですかね?)を避けるため、二時間くらい前に起きてゆっくり支度します。


低血圧イコール貧血ではないと思いますが、
外で頻繁に貧血で倒れたりするようなら危険ですから、医師に相談した方がいいと思います。

  • 質問者

    typ********さん

    2017/4/2821:19:13

    ありがとうございます。血圧かなり低いですね^^;そうなんですか! そのままですか^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/4/2122:45:04

わたしも同じですが貧血はありません。