ここから本文です

好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2123:05:48

好きな人がいます。

お互い30代後半で未婚です。
私は結婚にこだわりがないので、子供も結婚も別に焦っていません。彼もそんな感じです。
ただ、この年なので、付き合う=まわりはそういう覚悟の元で、だと思いますよね?なので、私は彼と結婚したいかわからないので、付き合う所まで持っていこうとできません。
ただ、好きなのは好きなんです。
先がわからなくても付き合ってみたいと私は思うのですが、一般的には理解されないでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2208:38:11

一般的な理解や周りはどうでもいいと思いますよ。 いろいろな価値観の人がいて当然ですから。 それよりも彼と同じよう価値観かどうかが大切です。

まだ彼とは何も始まっていないようですので、好きな気持ちがあるなら正直に気持ち伝えてみてはどうですか? もしかして彼も同じ気持ちかもしれませんし、お付き合いが始まって理解が深まるとまた考え方も変わるかもしれません。

人を好きになることってそうそう無いですからね。 今の気持ちを大切にして、周りは気にせず進むことをおすすめします。 頑張ってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2218:35:49

    そうですね、彼も周りがなければもしかしたら少しは良い方向にいけるかもしれませんが。。。
    若ければなにも考えずにすすめるんですけどね。。。
    気持ちを打ち明けるのは気が引けますが、お互いの価値観を話してみるのもいいかもですね、ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/28 09:43:09

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2206:26:13

都合のいいセフレ扱いされてる自分を正当化したいだけじゃん

pzpqpn2669さん

2017/4/2123:28:56

まだ、恋人同士ではないのですか?
先がわからないのは当たり前ですよ、私も彼氏は欲しいけど、仮にできたら結婚。とか全然考えてませんよ!
周りがそうだからといって、自分もしないと!てゆう考えはやめたほうがいいと思います。とりあえず、告白して、恋人とゆう間柄を大事にしたほうがいいのかな?
そしたら自然に、この人のそばにいたい、支えたいと感じてくるかもしれません。

頑張って下さい(*^-^*)

pqhq3333さん

編集あり2017/4/2123:06:42

周りをきにする必要はないです。