ここから本文です

告白するの早すぎですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2123:33:46

告白するの早すぎですか?

今年の4月から大学に入学した女です。
サークルの新歓で一緒になったA君と仲良くなり、話しやすくて優しくて、そのうちお互い下の名前で呼び、会えば手を振り、新歓の帰りに1人暮らししている私の家まで送ってもらい、週1である授業を一緒に受ける約束をし、、、
気がついたらA君のことばかり考え、大学で常にA君を探し、、、好きになりました。

本当はできるなら告白したいです。
入学してから1ヶ月もたってないのに、告白するって、「彼氏が欲しいだけ」「好きになるの早すぎ」とか思われてしまうのではないかと不安です。

告白するの早すぎですか?
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
111
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoku1972さん

2017/4/2200:27:10

相性って作られて生まれるものではありません。
あなたが正直に、そして自然でいられることは良いことだと思います。

相手の男性の魅力は、格好いいとか、勉強が出来るとか、そういうことではなく
あなたの魅力をあなたが発揮できることだと思います。

大事なことは、あなたがいつものあなたでいられる相手だと思います。

付き合うのに、告白するのに、時期って関係ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma283taさん

2017/4/2203:59:55

早くトライしないと、他の女性に取られちゃいますよ!

easyreraxfunさん

編集あり2017/4/2200:31:56

告白には調度いい時期だと思います。ただYESかNOの2択ではフラれてしまっては今までの関係も崩れてしまい、全てを失っては元も子もありません。なので恋バナをしてる最中に私ってどうかな?付き合ってと言ったらどうする?など冗談を交え様子を伺いながら大丈夫そうなら本告白をしてみてはいかがでしょう?恋愛も一か八かでなく、逃げ道を作りながら、ダメージを最小限に、勝算を重ね確率を上げていく事で無理なく結果に結びつくものです。

2017/4/2123:42:51

早すぎるなんて事ありません。
一目惚れというのはあります。

2017/4/2123:40:05

全然良いと思います!

2017/4/2123:38:27

はやいほうがよくないですか?いっぱい遊べる時間がふえるじゃないですか!なんか言われたら好きなんだから仕方ないときっぱり言ってみてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。