ここから本文です

こんにちは。 元彼と別れて1年になります。 私が好きすぎて重くなったのか、別...

ckgtm5xさん

2017/4/2200:36:46

こんにちは。

元彼と別れて1年になります。
私が好きすぎて重くなったのか、別れを告げられました。嫌いで別れたわけではないとその時に言われました。忙しい人だったので、生活が会わない

ことが理由でした。私と会う時間を調整してくれようとはしなかったので、ずっと不満を感じていました。これだけはどうしても克服できないことなので、別れた後も、好きだけど付き合いたいとは思いませんでした。
その後、忘れるために出会いを求めていろいろしていたのですが、やはり元彼以外は誰もいないと思ってしまい、好きになれませんでした。
結局、私は元彼が好きなんだと思い、会えなくても好きだから連絡を取り合えば大丈夫と決心し、半年後に私が連絡したら会うことを了承してもらえて、そこで復縁したいと告白しましたが、別れた時にけじめをつけたからもう付き合えないと言われました。この時、未練を捨てようと同時に思っていたので、前に別れた時の詳しい理由を無理矢理聞き出そうとしましたが、覚えていないと言われ、さらになんだか辛そうな顔をされたので、申し訳なく思いました。そして、私は用事が済んだので帰ろうとしたら、付き合いたての彼女がいることが発覚しました。告白したときに、彼女いるからごめんとは言われませんでした。
別れたときは円満だったのですが、ここでものすごく気まずくなってしまい、もうどうしようもありません。
でもやっぱり元彼が好きなんだと思ってしまいます。最近、私には毎日連絡を取り合っている人がいて、好きかもと思ってデートに誘ったこともあるのですが、恋愛的な好きとは違うような気がしています。もう4か月ほど連絡を取り続けているので、今さら連絡を絶つことができない状況です。後に付き合いそうな雰囲気です。
元彼を学校で見かける機会はすごく多いのですが、話しかけることができず、気まずいことを克服できません。もう諦めるべきなのでしょうか。それとも、ずっと好きが消えないのだから諦めず頑張るべきなのでしょうか。
友達にはなれないので、付き合うかシャットアウトするかの2択です。このままだと、今の連絡を取り合っている人にも申し訳ないので、何とかしたいです。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
よろしくお願いします。

補足彼女とはもう別れてて、今はいないらしいです。

閲覧数:
333
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2202:07:19

根性で頑張る人もいます…。でも
彼の気持ちは彼女に向いてるから、こうなっているのだし。今カノと別れる時まで待てるかどうか、ですね。
新カノと付き合いたてなのに、貴女にも未練があったから、マズい事したと思って、彼も辛くなったのかも?
もしかして、貴女と連絡とりあってる男が、元カレに「貴女と付き合ってる」とか、吹き込んだかもしれない。男は嫉妬で、影で何してるか、分かりませんから。


それとも彼の新しい彼女って、あなたと別れる頃には彼の頭にあったとか?それで「彼女に興味があるのに、あなたと付き合ってるのは善くない」という彼の判断で別れた可能性は?


それともホントに、嫌いじゃないし未練もあるけど、別れて、たまたま今の彼女に遭遇したのか。

今カノと貴女が連絡とってる男は、知り合い同士とか、なにか連絡取るツテありますか?協力し合って、あなた達を引き裂いて無いですか??

世の中、酷いもんですから。

中途半端に他の男と付き合うとロクな事ないですね。
その男にしたって、あなたが好きじゃないと思うなら、離れたら?毎日連絡取ってる男がいたら、元カレも引くのでは?

それとも本格的に、元カレは新カノと付き合う気なら、どうしようも無いし。私も似たよな感じ。

  • 質問者

    ckgtm5xさん

    2017/04/2215:18:47

    ありがとうございます。彼が彼女といつ出会ったとかは聞いてないのでわからないです。ブロックされてないので、連絡もとろうと思えばとれます。中途半端なのはいけないので、気持ちの整理をしたいのですが、授業でよく見かけるのでなかなか難しいです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/23 09:08:10

こんなに親身になって回答してくださってありがとうございます。本当に好きなら頑張らないとと勇気を頂きました。何もしないと解決のしようがないし、悩んでても変わらない、動かなきゃと思います。
初めての投稿で、他にも回答してくださる方がいらっしゃって、嬉しく思いました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dayan_tipさん

2017/4/2212:57:10

せっかく彼さんが勇気出してカミングアウトしてくれたんです。
もし、頑張るのなら、最終的には、彼さんが付き合っているというイマカノさんには、辛い思いをしてもらうことになります。
「他の子を泣かせて辛い思いさせても、私は彼じゃなきゃ絶対に幸せになれないんだ!」くらいの覚悟がないと、やっちゃダメなことですよ。

彼さんには、そういう覚悟があったんだ思いますよ。
彼女がいると伝えたら、質問者さんが悲しむことが分かっていてもなお、傷つける覚悟を持って、教えたんですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2207:38:43

私だったら、シャットアウトをすすめます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2201:30:59

諦めるしかないでしょう。
相手には彼女が居るのに何をどう頑張ろうというのかわからん

元彼を浮気男にしたいの?

奪い返すのは成功率低そうだと感じました。


元彼は相談者さんが復縁を望んでいるのを知っているみたいなので関わりを持つと鬱陶しいと感じ嫌われるかもしれません。

絶対に諦められないと思うなら元彼が彼女と別れた時とかが良いと思います。

応援してます、頑張って

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。