ここから本文です

定期券内の駅で、トイレを借りる為に入り、改札を出ようとした時にブザーが鳴りま...

yuy********さん

2017/4/2203:27:30

定期券内の駅で、トイレを借りる為に入り、改札を出ようとした時にブザーが鳴りました。すぐに駅員の元に行くと、定期券内の駅でも同じ改札口から出れば入場料が取られるとのこと。本当にそうなんですか?詳しい方、

ご回答お願い致します。

閲覧数:
2,388
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひやまわさん

2017/4/2204:11:19

規定上はほぼ駅員さんの言うとおりです。
正しくは『同じ駅で改札を出た場合』です。
改札口が複数あって、例えば南口から北口へ抜けるだけとか、いわゆる駅ナカのお店の利用だけでも規定上は駄目で、入場券として、おそらく最初の1区間分相当を支払うことが規定です。

  • 質問者

    yuy********さん

    2017/4/2212:32:28

    すいません、そうです。同じ駅で入退場した場合です。
    ご回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/4/22 12:33:15

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2017/4/2204:40:16

定期券は、切符の一種で、駅構内だけの利用なら、入場券が必要になります
隣の駅まで行って、改札出て帰ればいいんだけど

nuu********さん

2017/4/2206:01:57

規約上はそうですね
構内で立ち食い蕎麦を食べてそのまま出たことはありますが 会社(駅?)によって改札の設定が違うかもしれませんね

sup********さん

2017/4/2206:31:28

定期券を入場券代わりに利用することはできません。